BLOG

浮田工務店の
日常を
つづります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 建築現場から
  4. 【滋賀県・高島市・マキノ町】古民家リノベーション

【滋賀県・高島市・マキノ町】古民家リノベーション

こんにちは。シゲタニです👩‍💻

ここのところ毎週、滋賀県高島市マキノ町まで行っています。

完成に近づいてきました✨

古民家リノベーションの現場ですが、完成に近づいてきました✨

この日は電気・ガス・水道の職人さん達が来てくださり、設備の工事が完了しました!

 

玄関廻りの左官作業も終わりました!左官職人のハシヅメさん、お疲れまでした✨

 

浮田も今回は木工事もしています!最後の仕上げをしてるところです。

 

私も手伝ったり、足りない部品を買いに近くの『コメリ』まで買い出しに行ったりしていたのですが・・・。

『コメリ』の前の道路が

 

 

 

 

 

こんなに綺麗ことに!😲✨😲

先週までこんなに赤くなかったのに~。

めちゃくちゃ綺麗です✨

いや~、マキノ、ええとこです!

他にも綺麗な景色がいっぱいありました。

景色だけじゃなく

現場ではいつも小鳥の鳴き声が聞こえてきたり、自然いっぱいのめっちゃええ場所です✨

鳴き声の方を見てみると、現場の古民家の屋根の上にすずめが🐤

なんか、ほっこりします~。

 

 

 

照明器具の取り付けも終わりました。

電気をつけるとこんな感じ ↓ ↓ ↓

かわいい~😍😍😍

 

 

お店の雰囲気にピッタリな照明です。

お施主様とのコラボレーション

今回のリノベーション工事は、全て工務店がするのではなく、お施主さんが天井の色を塗ったり、壁を塗ったりして完成になります。

完成がどんな風になるか・・・、楽しみにしていてくださいね~😆

 

近所のコティカフェさん&カフェ海津へ。

お昼は近所のコティカフェさんへ。

照り焼きハンバーグも

 

カレーライスも美味しい🤤🤤🤤🤤

付け合わせの野菜の料理も全て手作りで、めちゃくちゃ美味しいです✨

コティカフェ

滋賀県高島市マキノ町沢1443-1

 

 

その前の日に行ったカフェは現場から🚙で15分ぐらいのところにある『海津』と言うカフェです✨

ここも景色が最高に綺麗でした✨

いや~、何回も言いますが、マキノ町、めっちゃええところです✨

古道具 海津

滋賀県高島市マキノ町海津2080-7

関連記事