BLOG

浮田工務店の
日常を
つづります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の出来事
  4. キッチンハウス&神谷コーポレーション(フルハイドア)のショールームへ!
キッチンハウスのキッチン

キッチンハウス&神谷コーポレーション(フルハイドア)のショールームへ!

こんにちは!シゲタニです👩‍💻

来年、新築工事をする事になったT様邸で『キッチンハウス』のキッチンを採用することになりました。

今まで『キッチンハウス』のキッチンを施工したことがなく、浮田と一緒にショールームへ勉強しに行ってきました😊

めちゃくちゃオシャレなキッチンハウスのキッチン✨

『キッチンハウス』のキッチンはどれもめちゃくちゃオシャレです✨

私も今までインスタグラムなどでチェックはしていたのですが、なかなかのお値段で😅

実際に施工するのはT様邸が初めてになります。

ショールームに展示してある素敵なキッチン↓

↑シンクとレンジが分かれた『デュエ』タイプ。

どれもこれもシュッとしててカッコいい✨

施工時の注意点など浮田も細かく説明を聞いてきました。

私も他メーカーのキッチンの違いなど、細かくチェック🧐

収納などもたっぷりで使いやすそう✨

扉カラーのバリエーションがめちゃくちゃあって

微妙な色の違いなんで、色選びに悩みそうです。

『ウォームグレー』『アッシュベージュ』とか、一見同じように見えるけど

カラーサンプルを持ってきてもらって、並べたらやっぱり違いました☺

くすみカラーもたくさんあるし、北欧風のお部屋とかにも合いそうです。

キッチン背面のタイルや照明もオシャレにコーディネートしてありました✨

かっこいい~~💕

↑この照明も個人的にめっちゃ好みです💕

T様邸のキッチンが出来上がるのが、今から楽しみです~✨

『フルハイドア』を見に、神谷コーポレーションのショールームへ。

これまた、インスタグラムで前からチェックしていた『フルハイドア』を見に『神谷コーポレーション』のショールームへ行ってきました。

『フルハイドア』がめっちゃ並んでます~😆

これまたどれもシュッとしてますね~。

私が一番見たかったのが↑このCUBE(キューブ)のCG-9タイプ。

やっぱりカッコいい~✨

他のタイプのドアも色々とチェック🧐

他メーカーのハイドアとの違いなどを細かく教えていただきました。

浮田も施工方法やおさまり具合などをチェック。

『TIGRAN』の収納家具もチェック!

『TIGRAN』というメーカーの収納家具も展示してありました。

これも、シュッとしててカッコいい!

他メーカーにはないサイズなどもあるし、収納にこだわりのあるお客さんにはおススメしよ~😆

この日は1日で2つのショールームへ行ったので、ちょっと疲れました💦

(色々な商品が見れたのでめっちゃ楽しかったけど😆)

しかも大都会(心斎橋周辺)やったんで、浮田も疲れ気味。

帰りに『DEAN & DELUCA』のカフェがあったんで、休憩。

オシャレな女子が多いミナミの『DEAN & DELUCA』のカフェで

ちょっと浮いてる浮田↑😂

体に良さそうなデリを食べながら、パソコンで仕事するカッコいい女性を珍しそうに見ながら休憩😂

 たまには都会に行くのもいいですね~😄

今回もショールームへ行ってめちゃくちゃ勉強になりました✨

ショールームで対応してくださったスタッフの方、ありがとうございました🙇‍♀️


リフォーム工事は来年の2月まで全て予定が埋まっております💦

申し訳ございませんが、リフォーム工事に関しては来年3月以降の対応となります。

リフォーム工事をお考えの方はお早目にご相談ください🙇‍♀️

注文住宅・建て替えのご相談も受付中です😊

関連記事