BLOG

浮田工務店の
日常を
つづります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. マイホーム
  4. 高槻市のM様邸の進捗状況!&H様とリクシルのショールームへ&高槻の森の中にあるカフェ『フォレ』さんへ!
高槻市注文住宅Hさまとショールームへ

高槻市のM様邸の進捗状況!&H様とリクシルのショールームへ&高槻の森の中にあるカフェ『フォレ』さんへ!

こんにちは!シゲタニです🙋‍♀️

仕事が立て込んでおり、ブログの更新が1か月半あいてしまいました💦

気付いたら、9月の半ばに・・・。

でも、9月も半ばやと言うのにめちゃくちゃ暑いですね🥵

今も35℃もあります🥵

外を歩いているだけでバテてしまいます。

いつになったら涼しくなるのか・・・。

皆さんも熱中症に気をつけてくださいね。

この暑い中、イチハラ大工&職人さんが頑張ってくれたおかげで

M様邸の注文住宅が無事完成です✨

高槻市のM様邸の注文住宅の進捗状況

高槻市注文住宅M様邸工事中写真

先月のM様邸工事中の写真です。

高槻市注文住宅M様邸工事中写真

猛暑の中、イチハラ大工も職人さんもひとつひとつ、丁寧に仕上げてくれました。

高槻市の注文住宅M様邸、完成✨

大工さんや職人さんが熱中症になることもなく、無事工事が完了しました✨

高槻市注文住宅M様邸完成写真キッチン(パナソニックVスタイル)

キッチンはパナソニックのVスタイルです。

扉の柄はスクラッチメタル柄です。

高槻市注文住宅M様邸完成写真お風呂(パナソニックオフローラ)

お風呂はパナソニックのオフローラの1616サイズです。

高槻市注文住宅M様邸完成写真洗面(パナソニックCライン)

洗面台はパナソニックのCラインの扉柄はヴィンテージメタル柄です。

洗面台の横に造作の収納棚を設置しました。

高槻市注文住宅M様邸完成写真リビング

フローリングや扉はオーク柄をメインに、シンプルで温かみのある家が出来上がりました✨

また後日、施工例のページを作るので楽しみにしていてくださいね~👩‍💻

H様とリクシルのショールームへ!

10月から新築工事が始まるH様とリクシルのショールームに行ってきました。

私も気になってた新型キッチン『ノクト』を中心に見てきました。

リクシルの新型キッチン『ノクト』

高槻市注文住宅H様とリクシルのショールーム

↑ノクトの扉カラーの種類です。

ニュアンスカラーもたくさんあるし、オシャレですね~✨

高槻市注文住宅H様とリクシルのショールーム(キッチンノクト)

天板も薄くなってたり、全体的にシュっとしたデザインです。

シンプルでカッコイイ。

高槻市注文住宅H様とリクシルのショールーム

カップボードも色々な種類がありました。

浮田が高さを確認しているところ↑

高槻市注文住宅H様とリクシルのショールーム(キッチン)

水栓も色々なタイプから選べます。

(↑浮田は違うところが気になっている様子😂)

4月に新発売のお風呂『リデア』

キッチンの次はお風呂を見ました。

お風呂も今年の4月に新発売された『リデア』です。

高槻市注文住宅H様とリクシルのショールーム(お風呂)

1616サイズのお風呂なんですが、他のメーカーの商品に比べて浴槽が広いように思います。

H様のご主人が実際入って、大きさを確認。

もちろん・・・。

高槻市注文住宅H様とリクシルのショールーム(お風呂)

浮田も確認(笑)

(毎回の事ですが、浮田も浴槽に入って確認しないと気が済まない😂)

他のメーカーに比べて、横幅がゆったりした感じです。

各メーカー、ちょっとした違いがあるんで、どれを選ぶか迷うところです。

来週はH様とパナソニックのショールームへ行く予定です。

ここが高槻!?自然がいっぱいで超おススメ。隠れ家カフェ『フォレ』さんへ

高槻の樫田方面でリフォームの仕事があった時の帰り道に、とても素敵なカフェを見つけました✨

高槻市の隠れ家 森のカフェ『フォレ』

🌳森の中にあるカフェで、高槻とは思えない✨

店内もめちゃくちゃ素敵で

高槻市の隠れ家 森のカフェ『フォレ』店内

高槻市の隠れ家 森のカフェ『フォレ』手作りお菓子

手作りの美味しいお菓子も置いてあります。

高槻市の隠れ家 森のカフェ『フォレ』マトリョーシカ販売

こんなかわいい雑貨も置いてあります✨

(欲しい~)

高槻市の隠れ家 森のカフェ『フォレ』陶器販売

食器なども販売されてて、どれも素敵✨

高槻市の隠れ家 森のカフェ『フォレ』ハーブのソーダ

この日はエルダーフラワーのフレーバーソーダを頂きました。

すごくさっぱりしてて、美味しかったです。

↑ このスプーンで混ぜて飲むんですが

高槻市の隠れ家 森のカフェ『フォレ』エルダーフラワーのフレーバーソーダ

スプーンの下にこんなにかわいいカエルが隠れてました😆

高槻市の隠れ家 森のカフェ『フォレ』カエルのスプーン置き

めちゃくちゃかわいい💕

こういうさりげないところまで、可愛くて、いつも仕事の疲れがぶっ飛びます☺

高槻市の隠れ家 森のカフェ『フォレ』地場の野菜販売

高槻市の隠れ家 森のカフェ『フォレ』地場のトマト販売

地場で採れたお野菜なども販売されてます。

他にも色々と販売されていて、ちょっと自然の空気が吸いたい時などに

おススメのカフェです✨

JR高槻から車で30分ぐらいなんで、是非行ってみてください~。

高槻市の隠れ家 森のカフェ『フォレ』

お菓子と森のカフェ foret(フォレ)

大阪府高槻市大字田能小字的谷2

定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)

詳しくはコチラ(フォレさんのインスタグラム)


新築工事やリフォーム工事が立て込んでおります。

浮田が走り回って🏃‍♂️対応しております。

全てのお仕事、全力で対応いたしますので、リフォーム工事は来年3月以降の対応になります。

お待たせして申し訳ないのですが、どの現場も丁寧に対応したいと思っていますのでご理解ください🙏

新築・建て替えについてのご相談は随時受付中です。

お早目にお問合せください🙇‍♀️

ご相談はライン・電話・メール等で受け付けております。お気軽にどうぞ。

関連記事