BLOG

浮田工務店の
日常を
つづります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 建築現場から
  4. 【高槻市】T様邸一戸建て新築工事、完成しました~♪

【高槻市】T様邸一戸建て新築工事、完成しました~♪

こんにちは。シゲタニです👩‍💻

前回のアップから1か月以上たってしましました💦

いっぱいアップしたい事があったんですが、画像編集する時間がなくて(言い訳・・・)なかなかアップできませんでした💦

高槻市T様邸完成しました✨

この1か月の間に、新築一戸建てのT様邸、完成いたしました🙋‍♀️

まずは工事中の様子 ↓ ↓ ↓

こちらの現場へも浮田に同行し何度もチェックをしに行きました。

浮田とSOGA大工の打ち合わせ中の様子。真剣さが伝わってきます。

 

こんな感じでスマホを使っての打ち合わせもします。

 

机上だけではわからない事も多々あり、実際に現場に行ってSOGA大工に確認します。

何度もこんな感じで現場に足を運び(私も一緒に行きチェック👀)ます。

 

そして今回の美装(掃除)もお掃除のプロでもある私の幼馴染Mに来てもらいました。

 

美装(掃除)の日の様子 ↓  ↓  ↓

この日は37度ぐらいある日で、めちゃくちゃ暑かったにも関わらず、手際よく、あっちこっち掃除していくM。

私も手伝い&チェックをしていたのですが、現場にいるだけで、暑くて倒れそう💦

何度も水分補給。掃除してるより水分補給の時間の方が多かったかも😅

普段はエアコンの効いた事務所でお客様と打ち合わせをしたり、パースを作ったり、色々なデザインを考えたりしているので、暑い場所にはめっちゃ弱いです💦

 

 

午後からはますます暑くなり、二人して冷えピタをはりながらの作業。

Mは暑い現場での作業にも慣れているようで、この暑さでも効率よく掃除をしていきます。

私はこのMの撮影後、限界に達し事務所で休憩することに😱(冷えピタ貼ってても倒れました・・・)

(↑ この写真に写ってる時点で顔が赤いかも!)

掃除はほとんど手伝うこともできず、役立たずで申し訳ない・・・😱

夏の現場って、ほんま大変なんやなぁと身をもって知りました💦

 

お施主様検査。

お施主様検査の当日も37度超えるぐらいの暑さでした💦

私もまたまたチェックし、浮田も最終チェック!

暑さに強い浮田でもさすがに辛そう🔥

いや~、でもこの2週間ぐらいはほんまに暑かったですね・・・。

 

暑い中、お施主様検査も終わり、やっと完成です✨

(T様暑い中ありがとうございました!)

ナチュラル×シックなかっこいい家が完成!

Tさま邸の建具はリクシルのラシッサD(パレット)を使用しました。

ブルーペイント色、いい感じです!

 

キッチン後ろに造作のシェルフを取り付けました。

 

光がたくさん入るリビングです。

収納の扉はリクシルラシッサD(パレット)ホワイトオークです。

床はリクシルラシッサDフロアアースのメープルです。

お子様コーナーのクロスはムーミン柄に。

かわいいです~♥

 

2階の子供部屋は将来区切れるようになっています。

2階の建具はリクシルラシッサD(パレット)のグレーアッシュで統一。

いい色です~✨

寝室はウォークインクロゼット付きで、シックな色でまとめてあります。

他にも紹介したい箇所がありますが、『施工例』のページで確認していただこうと思います!

(『施工例』のページもアップが止まっていてすみません💦)

 

外観も黒系でかっこいい!

あ~、無事完成してよかった!

T様にも喜んでいただけたようでよかったです☺

T様との打ち合わせが始まったときに、ちょうどコロナの感染が広がりだした時で『トイレが入らないかも!』と材木屋さんから聞いたり、緊急事態宣言が出たのでどのメーカーのショールームにも行く事ができなかったりで、T様にはとても不安な思いをさせてしまったと思います。

私たちも初めてのことなので不安がありましたが、出来る限りの事をし、T様の不安が少しでも和らぐようにいつもと違う打ち合わせをしたりし、無事予定通りに完成することが出来ました✨

予定通りにT様に無事引き渡しが出来て、ホッとしております😊

また、今年の夏は異常な暑さで、この暑い中、現場でずっと仕事をしていたSOGA大工&職人さん&各業者の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️

関連記事