BLOG

浮田工務店の
日常を
つづります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 建築現場から
  4. G様邸の現場&U様邸の現調&K様邸の土地探し&I様邸のパース&重谷、テレビ出演!?

G様邸の現場&U様邸の現調&K様邸の土地探し&I様邸のパース&重谷、テレビ出演!?

こんにちは!シゲタニです👩‍💻

めちゃくちゃご無沙汰しております!

毎回書いてますが、ブログでは久しぶりですが、ちゃんと仕事はしてます(笑)

枚方G様邸の現場で確認作業!

まずは、G様邸の現場へ。

瑕疵担保保険の中間検査の日も同行しました。

浮田と検査員さんがチェックしている間、私も細かいところなどチェック👀

 

行政の中間検査の日は河野と一緒に現場に。

立ち合いでシープ建築設計事務所の浜砂さんも登場✨

相変わらず、イケメンです💕(笑)

浜砂さんファンの皆さんすみません💦この日はマスクしてはったんで、お顔の写真はありません(笑)

 

この日も私は他の細かいところをチェック👀

 

またまた別の日。G様邸のコンセント位置の確認をしに現場へ。

この日はSOGA大工が丁寧に断熱材を敷きこんでいました。

 

各部屋のコンセントの位置が図面と違ってないか、河野と細かくチェック👀

↑ この状態でのチェックになるんで、図面とにらめっこ。

結構わかりにくいんで、河野と2人で確認です💦

 

またまた別の日。

浮田がサイディング屋さんと打合せ。

細かいところまで、指示しています。

うきうきするおうちてます!』の現場シートも、もう8年目になりました。

8年前はこんなデザインを作ってたんか・・・。

ちょっとデザインし直そうかなぁと思ったり、このちょっと古い感じでええかなぁと思ったり🤔

8年前はデザインの仕事しかしてなくて(メインはネットショップ関係のデザイン)

まさか8年後に建築熟女になってるなんて想像もしてなかったな~(笑)

 

U様邸の現調へ

お風呂の入れ替えのU様邸へ、浮田と一緒に現調へ。

U様邸は以前、押し入れをトイレにリフォームさせていただいた家です。

今回はお風呂の入れ替え工事です。

浮田が現場調査している間に、前回リフォームしたところを撮影させてもらいました。

↑ 押し入れやったと思えない空間に!

 

こちらもライトもついて素敵!✨

U様、DIYが得意で色々とセンスよく仕上がってます✨

 

のび太もいい感じ✨

またお風呂のリフォーム後も撮影させてもらいたいです😊

 

K様の土地探し

土地探しからの新築相談に来られてたK様。

なかなか希望の土地が見つからず、3か月近く経ちました。

で、やっと、ここはどうやろ???って土地が見つかり、浮田が急遽現地へ!

私も同行!

この土地やったら、K様の希望の家が建つかな?

何か問題がないかな?

など、浮田が細かくチェック。

設計士にしかわからないチェックポイントもあります。

チェック後、K様に連絡。

K様も気に入ったようなので、速攻で各業者へ調査依頼。

 

主婦目線で小学校までの道は安全かな?

バス停まで危険な場所はないかな?

なども私もチェック👀

 

土地探しのお客様がいたら、こうやって購入される前に大急ぎで浮田とチェックに行きます。

今は土地があまりないので、急がないとすぐ他のお客様に買われてしまいます💦

でも、気に入った土地でご希望の家が建つかは、事前に調査をしないとわかりません。

なので、スピードが肝心✨

土地探しを手伝ってもらっているシープハウスの佐野さんから教えてもらった名言があります。

『土地探しは焦らず急げ!』

確かに😆

今は土地がなかなかない状態なので、土地探しから注文住宅をお考えの方は、早めのご相談くださいね😉

設計士の浮田がきちんと土地のチェックもいたします!

 

I様邸、パース作り。

現場の仕事だけでなく、パース作りの仕事もしてます。

10月からリフォームが始まる、I様邸のパースです。

この前の打合せで、『クローゼットの中ってどんな感じになるかなぁ?』ってI様がおっしゃってたので

じゃ~~ん。

洋服をセットしたイメージまで作りました😝

いや~、ほんまリアルに出来るわ~✨

めっちゃ楽しい✨

パースの仕事は楽しくて、ついつい『そこまでいらんかも』ってとこまで作ってしまいます(笑)

 

そんなこんなで(どんなん!?)多忙につき、ブログ更新が滞ってました💦

言い訳は置いといて・・・。

シゲタニ テレビ出演!?

なんと、わたくし、テレビ出演いたしました😝

自宅の収納など『ポジティブミニマル』として紹介していただきました。

 ↑

関テレの吉原アナウンサー、カメラマンさん、アシスタントさん、ディレクターさんと撮影中↑

 

ミニマルに暮らすコツや

 

でも、ガチのミニマリストにはなれない話など(笑)が放送されました😝

ガチのミニマリストではありえない(笑)、私の宝物も紹介してもらいました😆

あ~、ブースカかわいい😍

整理収納アドバイザーとして箔がついたかな⁉️

 

以上、近況報告でした😉

 

土地からお探しの方

注文住宅を建ててミニマルに暮らしたい方

ミニマル住宅を建てたい方

お気軽にお問合せくださいね~🙋‍♀️

関連記事