BLOG

浮田工務店の
日常を
つづります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. はじめまして✋
高槻市リフォーム後のキッチン

はじめまして✋

はじめまして、こんにちは!😙 アルバイトの Y です🐵(実は代表浮田の娘です👧)

本日よりちょこちょこブログに登場します。

素人(娘)ならではの目線で現場などの感想を綴っていこうと思います。

言葉もカメラ技術も未熟で読みづらい、見づらいなどあるかもしれませんが一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします^^;


約10年ぶりの現場

私が幼稚園や小学校低学年の頃はよく父の仕事について行ってたのですが、今回はそれ以来のとても久しぶりの現場でした!

約一か月半前にGL設定という、建物の地面の高さを決める測量をお手伝いしました。

こういうやつ→→

そしてそれを基に地面が完成☟☟

高槻市注文住宅現場1
高槻市注文住宅現場2

測量した時はもっとガタガタで歩きにくい所もあったのに、めっちゃ平らになってる!!


そして次にここを訪れたのは約1か月半後の今💦

すると…

高槻市注文住宅現場3

『うきうきするおうちたてます♪』

……ん?もう家のカタチできてる( ゚Д゚) すごい!! 

代表がいろいろお話ししている間にちょっと探検してみました。

高槻市注文住宅現場4

下から地面、コンクリート、なんか黒いやつ、木、。家の床ってこんな何層にもなってるんや。へぇ。

高槻市注文住宅現場5

もう窓も付いてる!こんなんどうやってつけてるんやろ”(-“”-)”

高槻市注文住宅現場6

これこれ。THE 現場って感じ。

中にも少しだけおじゃましてみた。

高槻市注文住宅現場7
高槻市注文住宅現場8

この感じ懐かしいなーとか思いつつ、めっちゃ柱あるな、あ、奥にさっきの窓あるなあ。とか、そんなことしかわからない….。これから勉強です。

どれを見ても((これどうやって…?))と同じ疑問ばっかり出てきます。笑

高槻市注文住宅現場9

めちゃ楽しそうにやってはる😙

「え。娘さん??こんなおっきなったん??」とかいう声も聞こえてきたり🙊//

何もない所から完成まで見られるのは初めてなので、どんな家になるのか楽しみです(^▽^)/


リフォーム!🏡✨

リフォーム前とリフォーム後、どちらも見に行ってきました!

キッチン、お風呂、トイレなどなど、いろんなところが新しくなりました✨

まずはドアから。

Before

高槻市
リフォーム前のドア

After

☟☟☟

高槻市
リフォーム後のドア

( 外からと中からであべこべに撮っちゃいました(-_-;) )

取っ手が今っぽくなってます!!

高槻市
リフォーム前のキッチン1

高槻市
リフォーム前のキッチン2

次にキッチン。私的には食堂みたいなイメージ💭

これが…..

高槻市
リフォーム後のキッチン1

高槻市
リフォーム後のキッチン2

Blackおしゃれな感じ!! ガラッと印象が変わりました☺

次は洗面所。引き出しめっちゃある。

Before

高槻市
リフォーム前の洗面所

After

☟☟☟

高槻市
リフォーム後の洗面所

((この日めっちゃ寒かった🥶))

キッチンに使われてる黒と同じやつ!シンプルになって統一感もあっていい感じです👍👍

また、このおうちには畳のお部屋も!

高槻市
リフォーム前の和室

畳や壁にシミや汚れがついてしまっています、、。

高槻市
リフォーム後の和室

和室はそのままに、畳を張り替えてきれいになりました!和室いいなあ、🤤

ほかにも…

高槻市
リフォーム前の玄関

こちらは玄関の上の辺りです。

これが…

高槻市
リフォーム後の玄関

照明を変えて、壁を張り替えました。

照明が変わると一気に空間の雰囲気も変わります、、!

個人的にはキッチンが一番のお気に入りでした。💖

真っ黒ではないシックな感じのBlackがめっちゃかっこいい、、🤤


今回はここまでにします!

初めてなので詰め込んで書きましたが、次回からは気になったところやおもしろかったところを中心にお伝えしていこうと思います。

また来月アップします!良いお年を!


新築工事やリフォーム工事が立て込んでおります。

浮田が走り回って🏃‍♂️対応しております。

全てのお仕事、全力で対応いたしますので、リフォーム工事は来年4月以降の対応になります。

お待たせして申し訳ないのですが、どの現場も丁寧に対応したいと思っていますのでご理解ください🙏

新築・建て替えについてのご相談は随時受付中です。

お早目にお問合せください🙇‍♀️

ご相談はライン・電話・メール等で受け付けております。お気軽にどうぞ。

関連記事