BLOG

浮田工務店の
日常を
つづります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 建築現場から
  4. 【高槻市】 H様邸一戸建て新築工事現場へ🔨

【高槻市】 H様邸一戸建て新築工事現場へ🔨

こんにちは!シゲタニです👩‍💻

今日は高槻のH様邸現場へ行ってきました🙋‍♀️

高槻市 H様邸現場

先週にも行ったのですが、また工事が進んでる~~☺

現場に入った瞬間、木のいい香りが~❤

これだけ木を使ってたら、いい香りもしますよね~。

これだけの木を大工さんが一つ一つビスを打って作り上げていくって、ほんまに凄い😲

毎回現場に来るたびに、『大工さんってスゴイな~~~✨』って思います☺

玄関入ってすぐの土間の部分も下地の砕石まで敷いている状態でした。

あとはコンクリートをひくだけです✨

 

フローリングも張られてます!

↑ キッチン部分です。お湯とか水とか排水などの管が見えてます!

ムーミンに出てくる『ニョロニョロ』を思い出し、ちょっと顔を描いてみたくなるのは私だけでしょうか(笑)

↑ 💻パソコン上で、ちょっと顔を描いてみました😆

やっぱり、ちょっとかわいい(笑)

スミマセン💦話がそれてしまいました😝

 

梯子に上って、2階部分もパチリ📷

SOGA大工が2階部分の工事の準備をしてました。

吹き抜けの窓部分です✨

2階部分の工事もだいぶ進んできました~。

H様邸、私も打ち合わせから参加しているので、完成が楽しみです✨

外壁(サイディング)の工事

今日は、サイディング(外壁)工事もあったので、サイディング職人のマツモトさんとヤマトさんも現場で作業をしていました。

↑ 写真ではわかりにくいですが、めっちゃ高いところで作業してはります😳

こんな高いところで作業が出来るって、凄すぎる~✨
(私、高所恐怖症です😱)

 

こうやって、一軒の家🏠は大工さんや職人さんの手作業で出来ていきます✨

 

真剣な表情で仕事していた職人のマツモトさんとヤマトさんですが・・・。

 

休憩中はリラックスしてます☺

お煎餅🍘を食べてるところをパチリ📷😆

今後は私も現場へ行くことが増えると思うので、職人さん達のレポートもいっぱいアップする予定です~🙋‍♀️

関連記事