BLOG

浮田工務店の
日常を
つづります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 建築現場から
  4. 【高槻市】ウッドデッキ→人工木材デッキへ。

【高槻市】ウッドデッキ→人工木材デッキへ。

こんにちは!シゲタニです👩‍💻

今日は高槻市のY様邸のデッキの張り替え工事の完成チェックに行ってきました♪

高槻市 Y様邸張り替え前のウッドデッキ。

Y様、実は私の数少ない(笑)ママ友です🤗

その当時、家にも何度かお邪魔させてもらいました😄

あれから・・・。

えっ!!!もう15年ぐらいたってるやん😲😲😲

新築やった家もそろそろメンテナンスをせなあかん時期になってきてるんですね。

前からウッドデッキをやり替えたいと声をかけてもらってたのですが、新築工事がいっぱいの為、リフォーム工事をお引き受けできない時期やったんで、ちょっと待ってもらってました💦

やっとリフォームの受付を開始したので、すぐに連絡をし浮田とともに現場へ。

見せてもらうと・・・。

 

木が浮いている部分や抜けそうになっている所などもあって、ちょっと危険な状態です😱

『洗濯物干すときに抜けそうで怖いねん😞』とYさん。

確かに。これは早いことしないと!ってことで、浮田がすぐに提案書を作成。

Yさんもフルで働いているので、手入れが楽な方がいいんちゃうかなぁってことで、リクシルの『樹ら楽ステージ』を提案いたしました✨

腐食やシロアリにも強く、お手入れが楽な人工木材です。

『リクシル樹ら楽ステージ』施工後。

↑ 出来上がりはこんな感じです✨

『樹ら楽ステージ』のクリエモカです。

猫の侵入を防ぐネットも取り付けました。(緑のネットは見た目が悪いので、こちらの白いネットを使用)

見た目もスッキリです✨

『なんかすごく広くなったように感じるわ~😊』とYさんも喜んでくださいました😆

喜んでもらえてよかった~😆

 

工事期間:二日

関連記事