BLOG

浮田工務店の
日常を
つづります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の出来事
  4. パナソニックのショールームへ!

パナソニックのショールームへ!

こんにちは!シゲタニです👩‍💻

パナソニック箕面ショールームへ!

今度新築を建てるMさまとパナソニックの箕面ショールームへ行ってきました✨

箕面ショールームは大阪のグランフロントにあるショールームに比べると展示してあるものの数は少ないのですが、ゆっくり見れるし高槻から車で30分ぐらいで来れるのでおススメです!

まずはキッチン。

だいたいキッチンは奥様がメインで選んでいきます。

一番時間をかけてゆっくり決めることが多いです。

面倒な家事がキッチンが使いやすいと全然違ってきますからね~。
(面倒と思ってるんは、わたしだけかもしれませんが😜)

最近の若いご夫婦はご主人もお料理されることが多いので、ご主人も一緒にチェック!

旦那さんも料理してくれるっていいですよね~。憧れます✨

 

昭和生まれの浮田にしたら『男が料理をするなんて!』って超古い考えやと思いますが(笑)

テレビに流れるCMでも、旦那さんがキッチンで料理している設定のものがめっちゃ多いですよね~🍽

これからは男性も料理ができないと結婚できひんかも!と思い、私事ですが、息子にも今からクックパッドを見てある程度の料理は出来るように躾けてます✌
(ほんまの理由は私が料理をするのが面倒臭いからですが🤣)

あ、話がそれてしまいました💦

ショールームでは色々なキッチンを実際に触って確認できます。

自分の好みの色を選んだり、高さを選んだり、取っ手を選んだり、同行している私もめっちゃ楽しいです❤

 

 

キッチンが決まったら次はお風呂です。

Mさま、二人で真剣にお風呂のアクセントになるパネルを選んでいます!

どんなお風呂になるのか楽しみですね~☺

お風呂も実際のサイズのものが展示してあるんで、実際に入ってみたりできます。

 

次に洗面所です。

こちらも色々なタイプのものが展示してあります。

鏡や引き出しなどもチェックしてどのタイプにするのか決めます。

パナソニックのシーラインに新商品が出てました!

↓ ↓ オープン棚プラン

 

フロートプラン 引出し収納 ↓ ↓ ↓

※写真はパナソニックのWEBページより引用

 

色々とおしゃれなタイプが出てきてますね~✨

この後、床や扉なども見て、3時間みっちりかけて、商品を選んでいきました。

だんだん🏠家のイメージが出来上がってきました✨

出来上がりが楽しみです~😆😆😆

関連記事