BLOG

浮田工務店の
日常を
つづります。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 建築現場から
  4. 近況報告&あひる農園その後。

近況報告&あひる農園その後。

こんにちは!シゲタニです👩‍💻

ブログではあまり登場していませんが、ちゃんと仕事してます(笑)

M様邸の撮影に。

日曜日に新築工事中のM様邸の撮影に行ってきました。内装はほぼ完成です!

 

私が撮影中、浮田が細かいところまでチェック。

 

めっちゃええ感じに出来上がってます~😍

パナソニックのフレームシェルフもいい感じ💕

 

広々LDKです!

素敵なテレビ台も設置されていました。

Panasonic(パナソニック)クラフトレーベルのドアもいい感じです!

 

このIKEAの照明もめちゃくちゃ可愛いです!

他にもたくさん撮影しましたが、後日『施工例』のページでアップいたします!

 

N様邸リフォーム工事のチェックへ。

浮田に同行して、N様邸のリフォーム工事のチェックへ。

ユニットバスが入ってました✨

ユニットバスやトイレやキッチンや壁などは工務店が設置し、床や壁の仕上げや洗面台などはN様がDIYで行います。

他のお部屋も見せてもらったんですが、DIYでおしゃれにしてはるんで、洗面室もどんな仕上がりになるか楽しみです✨

最近YouTubeなどでもDIYの動画が人気で、DIYでリフォームがしたいと相談されることも増えました。

プロがした方がいい箇所は工務店が施工し、仕上げなどはお施主さんがDIYでするっていうのを提案させてもらってます。

やはりお風呂やトイレやキッチンなどは、プロに任せた方が安心だと思います。(特に集合住宅では)

 

DIYでリフォームしてみたいけど・・・。

どこからどこまでがプロに任せた方がいいのか?そもそもDIYで出来るのか?など、お気軽にお問合せくださいね。

 

茨木のM様邸へ点検へ。

少し前になりますが、茨木のM様邸の点検へ行ってきました!

浮田が床下に潜って点検している間に、色々と見せてもらいました。

玄関前にはかわいいお花やタヌキが!

 

玄関のところに取り付けたリクシルの傘かけは一つは傘用に、もう一つはかわいい観葉植物が飾ってありました!

おしゃれですね~💕

 

お部屋の中はこんなかわいいサザエさんが!

サザエさん好きにはたまりません😍

お子様が描いた絵とメッセージも可愛すぎる✨

そして、階段スペースに飾られた大きなフレームの中にもサザエさんワールド!

 

反対側にも!!!!!

実はわたくし、東京の桜新町にある『長谷川町子美術館』へも行ったことがあるぐらいサザエさん好きなんです!

M様ももちろん行った事があるそうです!M様とサザエさん話で盛り上がりました!

いや~、思いがけずサザエさん好き仲間が見つかり、色々と見せてもらって楽しい時間でした✨

浮田には悪いけど💦(浮田はその間、床下で汗をかきながら細かくチェックしていました)

また次回点検の時も同行させてもらおう😆

 

あひる農園のその後。

皆さん、覚えてはりますか?

浮田がジャガイモを植えたことを。

『この雨続きで葉っぱがシナシナになってきてやばいかも・・・😭』って落ち込んでたんで

仕事に支障が出たらあかんし

『たぶん、晴れたらパワーアップして元気になりますよ!』(知らんけど)

と適当な事を言って励ましてたんですが・・・。

 

ほんまに晴れたら葉っぱがふさふさに!!!

よかった!

こんなに元気に復活しました!

お花も咲いてる!

収穫までもう少しです。頼むからちゃんとジャガイモが出来てますように🙏

ジャガイモが出来たら、じゃがバターにして食べるつもりです🥔

 

少し前に新築中のM様の奥さんから採れたてのタケノコをいただきました!

下処理もしていただき、料理下手な私でもすぐに使える状態で頂きました😊

若竹煮を作っていただきました~✨

やっぱり採れた野菜って美味しいです!

M様ありがとうございました~🙇‍♀️

 

ジャガイモが採れたらまた、ブログで報告いたします~。

関連記事